So-net無料ブログ作成
検索選択

もう冬 [戯言]

友達に、「もうすぐ冬だね」と話したら、
「もうすでに冬だよ」と答えられました。

友達は寒がりなので、
このくらいの時期はすでに冬なのだそうです。

たしかに寒くなりましたが、
私の中では、冬って感じがしないんですよね。

もうちょっと寒くならないと冬って感じがしません。

でも、気がつけばもうすぐ12月。

たしかに、もう冬っていってもいいのかもしれません。

街はクリスマスムードになっていますし、
友達が冬だというのもうなづけます。

というか私がおかしいのかもしれませんね。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

知人が語るお勧めのマッサージの店 [戯言]

友人が言うには、マッサージをお店に依頼する事をためらっている人と言うのは、
もったいないそうです。

一度、プロのマッサージを受ければ、価値観が変わるそうです。

友人がよく利用するマッサージ店です。
難波 マッサージ

しかも、マッサージには、様々な方法があるので、
自分もツボにはまったマッサージの方法を見つけると、
そのマッサージを受けることが楽しみで仕方なくなるそうです。

そう言われれば、気になるマッサージってありますよね。

例えば、オイルマッサージ。

オイルを使ったマッサージって、どんな感じだろう。

って、思います。

友人が言ってたお勧めのお店をもう一件、
紹介しておきますね。
伊丹市 マッサージ

nice!(0) 
共通テーマ:美容

キーボードだけで [戯言]

ブログを書いていていつも思うのですが、
キーボードの品質ってすごく大切なものですね。

キーボードがあまりにも自分に向いていない仕様のものだと、
ただ一文を書くだけでもすごく時間がかかったりしてしまいます。

特に困るのは、キーの配列が少し違っているものです。
Ctrlの部分が左端になかったりすると特に困ってしまいます。

ブロガーの人たちってみんな、そのようなキーボードの品質にはうるさい気がします。
ブログ専用キーボードなんて売られたら、飛ぶように売れそうな気がします。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

美のためにデッサンを [戯言]

人の身体の構造、その美しさを理解していないと、より良い美容法を編み出すのは難しいと思うのです。
なので数日前からずっと、人の身体のつくりを勉強するために人物デッサンを行っています。

人物デッサンって実際にやってみると分かりますが、
とても難しい反面、学ぶことや発見することがすごく多いのです。

普段気にしていなかったところに大きなくびれを発見したり、
脚の骨って意外と曲がっているんだなとか、いろいろ気づくことができます。

デッサンで人体を把握したおかげで、今では普段の美容法が少し向上したように思います。
みなさんも一度は人物デッサンに挑戦してみましょう。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

君島十和子さんの美容法 [君島十和子]

君島十和子さんの美容メイクで重要なポイントは、
光を利用したメリハリです。

色を主張させずに光を操作して化粧品を選んでいるそうです。

まゆ毛は「強めの眉」の心持で、眉色のみを強調せずに、
ノーズシャドウを追加して鼻筋へ陰影を付けて、
遠くからでも立体的に見えるようなっているそうです。

光を操作するメイクの方法は、 立体的な顔作りのために、
顔の高い位置に光を集めることで、明るく立体的に見せるとうのがポイントです。

◇癒しのマッサージ情報◇
大阪で大人気のマッサージ検索
全国の店舗・出張マッサージ店を探すなら[マッサージプラザ.com]
nice!(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。